前回にひきつづき、「みんなのうた」シリーズ!今日のテーマは恋♪ | E-Ne - イイネ -

前回にひきつづき、「みんなのうた」シリーズ!今日のテーマは恋♪


こんにちは!!

ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
清く正しく美しく過ごしてますか?

清くて正しくて美しい男の代表、竹下が今日の記事担当です☆





前回、大好評だった「みんなのうた」



前回の僕の記事は大反響でしたよね!(僕の中で)

とても良い記事でした!(僕の中で)

最高としか言いようがありませんでした。(あくまで僕の中で)






なので今日も「みんなのうた」紹介します



4/29発売のこのCD。




ピクソン 「恋なんです」



期間限定でYouTubeでPVアニメーションも観られます♪

こちらをどうぞ。










可愛い!そして、キュート!



同じ意味です、はい。

なんだか、幼心に「恋なんだけど、恋だと認めたくない」という可愛らしい心理描写がポップなメロディに上手く溶け込んで、非常にここちが良いですよね。





異色の2人組



絵本の編集者とピアノの先生の2人のよるユニット。

絵本が多く並ぶ休日のカフェで、「絵本のように世代を超えて、長く歌い継がれるような歌を作りたい」と雑談のように話していたところからスタート。

映画『小さな恋のメロディ』や、国語の教科書に掲載されていた「赤い実はじけた」のような初恋について思い出したり、つい語り合いたくなるような作品があったらいいね、とその場ですぐに「恋なんです」の原型が生まれたとのこと。

ピクソンの由来は、「歌う・絵本=ピクチャー・ソング」。

親子いっしょに口ずさみたくなるような歌を制作し、絵本を読み聞かせするように歌うという“読み聞かせユニット”として活動中。






恋の甘い気持ちを思い起こしながら



ゴールデンウィークは、新しい恋の始まりかもしれません。

キラキラとした気持ちを呼び起こしてステキな休日を過ごしてくださいね(^^)

今日はピクソンの「恋なんです」にE-Ne☆







著 : 竹下陽一






0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -