電力を使わないエコロジカルスピーカー | E-Ne - イイネ -

電力を使わないエコロジカルスピーカー

こんにちは。

本日も引き続き実家岐阜からお送り致します。

何日も岐阜で何をしているんだ!と思うかもしれませんが、しっかり仕事もしているのです。

これから名古屋で1件アポイントがあるのでしっかりやってきます!

で本日紹介するのはこちら


 

もうみなさんこの画像をみれば分かりますよね?


そうですね。iphoneやipad用のスピーカなんです。

ただこのスピーカー、そんじゃそこらのスピーカーとは訳が違うのです。

電力を使わない!?


だいたいこの手のスピーカーは、と言うより電化製品類は電力を必ず使う。当たり前の話だ。

ただその常識を覆し、このスピーカーは電力を全く使わないのである。(じゃあもう電化製品ではない?)

使用方法は至って簡単。奥にある隙間にiphone、ipadを差し込むだけ。



※こんな感じ
 
 
楽器を作る時の木で出来ており、木の厚みやつまりによって音が響くとのこと。
 
 
素材を通して出てくる音がとても深いものだそうです。
 
 

めっちゃ気になる

これでも一応音楽関係の仕事もしているので、一体どんな音が出るのかとても興味があります。
 
どこの商品なんだと思い調べると
 
「houd」というコロンビアのボゴダにある会社とのこと。
 
通販もやっているようだったのでHPを早速閲覧。
 
もしかしたらこのスピーカー以外にも面白い商品群があるのでは!と思い見てみると、今はこのスピーカーだけみたいですね……。
 
これからに期待です!
 

敢えて時代に逆行している感じがたまらない!

 
テクノロジーがどんどん進化している今日、敢えてこういうものを家に置くのもいいかもしれませんね。あと単純にオシャレですしね。
 
ということで、本日は「houd」のスピーカーにE-Ne!
 
 
 
 
 
著;松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -