少女たちの代弁者 野崎青年 | E-Ne - イイネ -

少女たちの代弁者 野崎青年


こんにちは!
週末に差し掛かり少し心も弾み始めた本日を、いかがお過ごしでしょうか。

でも、明日は雨が降るみたいですね。
今のうちに、今日の晴天をしみじみと味わっておきましょう!

本日の記事担当は竹下くんです。





今日はアニメのお話。



先日、相方の松岡くんもアニメの話をしてましたね。

今日は僕のオススメのアニメも皆さんに是非お教えしたい!
だから、教えます!




月刊少女 野崎君



「む?BL系のアニメかな?テレ東もなかなか攻めてるな。」

と、タイトルだけを見て勝手にそう思っていた。
(こう思っていたところから、見るに至ったのだから不思議だ)


 月刊少女野崎くん

( ↑ 画像クリックでアニメ公式HPへ♪ )





少女マンガを描く男子高校生と彼に惹かれる女の子の話



あらすじがこちら








無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。

男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!









感情移入はできないけど、なんとも愛らしいキャラクターたち



例外なく全員が憎めないキャラクターなんですよね。

俺も混ぜて~って気軽には踏み込めない世界観なんだけど、でも混ぜてほしい!って気持ちにさせられます。





通な女子高生 佐倉さんがいることによって、キャラクターたちの味はますます濃くなりながらも、現実感はしっかりと残されてます。






くだらない!でも、それでいい!



笑えます。

うっかり電車の中で観たりしたら、ニヤニヤしちゃって危険ですよ。笑

寝る前とか、頭がぐちゃぐちゃしちゃったときとか、そういう時の癒しのアニメとして是非観てください。






制作がアテレコスタイルじゃない



声優による演技の収録はアフレコではなく、先に演技を収録してから絵をつけるプレスコ方式で行われたとのこと。

うーむ、やっぱ声優さんってすごいですね。

そんな制作パターンにも対応できるのか。






第2期の放送の期待も高まる中



まずは過去分の放送をTSUTAYAで借りるなり、僕の言葉を信じてDVD BOXを買うなりして、是非チェックして下さい!

たまにはアニメネタもいいですね。

また紹介させてください。

今日は「月刊少女野崎くん」にE-Ne☆






著 : 竹下陽一


0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -