超コンパクト!折りたたみ式の「アレ」 | E-Ne - イイネ -

超コンパクト!折りたたみ式の「アレ」

こんばんは!

今日は夜に更新しております松岡です。

先日友人と上野公園に行きました。桜が3分咲きとの予報でしたが、もうかなり咲いていてお花見をするお客さんでごった返していました。

僕も今週末お花見にでも行こうかな。一緒に行ってくれる方募集中です(笑)

本日紹介するのはこちら。




ん?これはなんだ・・・・


明らかに見た目はスーツケース。でもどこからどう見ても荷物を入れれそうなところなし!

実はこれはアレなんです。

折りたたみ式スクーター「MOVEO」


世の中色々な折りたたみ式の物があります。

折りたたみ傘、折りたたみ椅子、折りたたみ自転車etc・・・・

とうとうスクーターまでもが折りたたみ式になっちゃったのです。詳しいことは分かりませんが、これなら電車の中に持ち込んでも大丈夫なんじゃないですかね?



※ 開くとこんな感じ。普通にオシャレです。


そもそもこの「MOVEO」、ハンガリーの非営利組織Antroが開発したもので、どうやらまだ製品化には至っていないとのこと。

資金調達の状況によって、4,000台か15,000台のどちらかの生産になるとのことで、価格は28.7万円~42.6万円を計画中。

スペックが素晴らしい!


いくら折りたたみとは言え重かったら運ぶ気にはなれませんよね。

驚くなかれ、この「MOVEO」たったの25kgしかないのだ!

しかも最高時速は45km!スクーターなので十分な速度である。

更には充電式スクーターなのでとってもエコときた!

残念ながらまだ現時点では、1時間のフル充電で35km程の距離しか進まないらしいが、これからの開発の方々に期待しよう(何様ww)

僕も免許的には一応スクーターには乗れるので、製品化された際には是非検討したいと思います。

ということで・・・・


本日は「MOVEO」にE-Ne!






著:松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -