家の近くにあればなー | E-Ne - イイネ -

家の近くにあればなー

こんにちは。

先週は実家に帰り、親と一緒に旅行に行き、充実した1週間を過ごしました。

たっぷり充電してきたのでまた頑張ります!

当初は天橋立だけ行く予定をしていたのですが、朝の4時に家を出発したのもあり11時には天橋立観光は終わっていたのであります。

急遽他のところにも行こうという話になり、親父が口火を切りました。

「城崎温泉に行こう!あそこはいいぞ。」

当然以前に行ったことがあるものだと思っていましたが、どうやら親父も行ったことはないらしい。

いったいどこからそんな自信が出てくるのか聞いてみると、「あそこは有名やでな」とのこと。

親父は単純なのでした。

ということで本日紹介するのはこちら。






城崎温泉


画像は城崎温泉の1つ、「御所の湯」です。

城崎温泉には7つの外湯があり、それぞれにコンセプトがあり、良縁成就、商売繁盛、夫婦円満など色々なものがあります。

是非自分に合ったところの湯に入ってくださいね。



温泉、銭湯大好き


最近では湯船には入らずにシャワーだけで済ます方も多いと思う。

特に夏の暑い時期なら尚更だ。

でも僕は出来る限り湯船に浸りたい人なのだ。

故に温泉や銭湯が大好き!

ただ1人ではあまり行かず、友達と行って色々語らいながら湯船でゆっくりするのが好きなのだ。

岐阜の友達と会い、何をしようか迷うと「とりあえず風呂行くか?」という会話に100%なる。

なぜか岐阜の友達はみんな銭湯が大好きなのだ。これが県民性なのか何なのか、調べるには少し時間を要するだろう。



できれば全部回りたかった…


せっかく城崎温泉に来たので、僕的には7つ全てを回りたかった。

ただ親にはハシゴをするという感覚は全くなく、僕の7つ制覇の目的はあえなく阻まれたのである。

仕方がないので「御所の湯」に入った後に、昔ながらのパチンコが置いてある店に入り、パチンコを興ずることにしたのである。

目的は達成できなかったが、手打ちのパチンコを初めて体験することができ、大満足の松岡さんなのでした。




温泉も街並みも最高で、本当に癒されました。

こんな温泉街が家の近くにあったら、おそらく僕は毎日行くのだろうと思いました。

是非今度行く時は、愛する人と一緒に行けたらなと思いました。

もちろんその時は浴衣で行きます!



ということで


本日は「城崎温泉」にE-Ne!





著:松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -