みなさんアニメは好きですか? | E-Ne - イイネ -

みなさんアニメは好きですか?

こんばんは。

30歳になってから初めて更新します松岡です。

みなさんご無沙汰です!すいませんでした。誕生日を迎えてからずっと浮かれてました。

これからまた気を引き締めて頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

本日紹介するのはこちら。








やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



僕はこう見えて(どう見えているのかは知らないが)アニメがめっちゃ好きなんです。

ジャンルはなんでも見ますよ!

ロボット系、恋愛系なんでも来いって感じです。

みなさんもオススメのアニメがあったらぜひ教えてくださいね✩


主人公の性格に難有り


この物語の主人公、友達が1人もおらず作ろうともしていない何ともひねくれた性格なんです。

それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入らされるところからスタートします。


奉仕部には学園中の困っている生徒が助けを求めに来る



奉仕部の仕事は、学園の困っている人の手助けをすること。

いろいろな人が助けを求めに来るのですが、決して全てをやってあげるのではない。

あくまで手を貸すだけで、その生徒を自立させるのが本来の目的。

もちろん、劇中には恋愛の要素やおちゃらけた内容のものもたくさんあるが、奉仕部が問題を解決するときには度々名言が出たりする。

妙に刺さり、あたかも自分が言われているような気持ちになったりもする。

それがこのアニメの1番気に入っている部分だ。

ここで1つお気に入りの名言を紹介しよう。



人並みの努力もしない人に誰かの才能を羨む資格などないー



まさにその通り、目からウロコです。

また友達がいない1人ぼっちの主人公だからこそ出てくる独創的な問題の解決方法が出てきたりと色々な着眼点があって、そこも僕は大好きです。


2期が絶賛放送中です



僕はまだ1期しか見ていませんが、是非とも2期も見たいとおもっています。

まだ見ていない方は是非見てみてください。

そして語らいましょう!

ということで、本日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」にE-Ne!



著:松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -