おうちで手軽にエスニック☆本場の味を楽しもう! | E-Ne - イイネ -

おうちで手軽にエスニック☆本場の味を楽しもう!


こんにちは!
本日の記事担当の竹下です。

実は、僕はインドネシアで生まれ、学生時代をマレーシア、タイで過ごしました。

やはり小さいころに慣れ親しんだ味というのは、大人になってからも求めてしまうもの。





タイ料理って結構高い、、、



というのも、向こうにいた頃の物価の感覚で考えてしまうからでしょうか。

結構贅沢な外食になってしまいますよね、タイ料理とかベトナム料理って。







あー、トムヤムクン食べたい。そんなときに見つけたアイテム。



それは、趣味のスーパー巡りをしているときだった。
大好きな業務スーパーの店内を歩き回っていて、ふと目に入ったのがこれ。



こ、、、これは!!
トムヤムクンペーストってやつなんじゃないのか???




たまにオシャレなスーパーでみかけるトムヤムクンペースト



さすがはオシャレなスーパー、良い品ぞろえしてるよね。
でも、価格もオシャレでごわす。。。

どうせ、これもオシャレな値段をぶちかまして、、、





297円!!??



気が付いたら、横にあったセンレックを台所のカウンターに並べて、僕は立っていた。




トムヤムクンペーストをお湯に溶かし、センレックと適当な具材ををいれ、グツグツ。

「よし、こんなもんだろ。」

ドキドキしながら、一口パクリっ。






んまーーーーい!!



残念ながら完成写真は撮り忘れてしまった。
あまりの美味さに。

ムンムンに香るトムヤムクン独特の香り、口に入れたときの個性的な酸味、具材の甘みを引き出さんばかりの刺激的な辛み。

すばらしい!!

しかも、297円でいったい何杯くえるんだろう!
恐るべきコスパ。。。。





送料は掛かるがネットショップでも手に入る



購入ページはこちらをクリック♪


是非ともお酒を飲んだ後の〆にもピッタリだし、ご飯をいれておじやにしても美味しかった。

色んなアレンジを自分で楽しめることが何よりも嬉しい。





エスニック好きは必須!



是非ともトムヤムクンの酸味と共に刺激的な食卓を彩って欲しい。

タイの香りを運んでくれるトムヤムクンペーストにE-Ne☆






著 : 竹下陽一






0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -