やっぱ古着って楽しい! | E-Ne - イイネ -

やっぱ古着って楽しい!

こんにちは。

久しぶりの更新になります。

いやー色々バタバタしてましてね。しょうがない!

言い訳ですね…すいません。

みなさん今日は月曜日と言うことで今週も頑張っていきましょう!(ノリでごまかす)




松岡の最近のトピックス


先日友人に誘われて高円寺に行ってきた。

以前より古着屋がたくさんあることで有名と聞いてはいたが、僕の中では「古着=原宿、下北沢、吉祥寺」というのが強くて、どうしても行く機会がなかった。

「休日は中央線止まらないし、それならもう吉祥寺まで行った方がよくね?」そんなことを思っていたのである。

初めて本格的に降り立ち駅を出てすぐに古着屋を発見!こんなにも駅近にあるんだと感心していると、次から次へと出てくる出てくる!

服が大好きな僕にとってはまさに天国のような場所でした。






ここでしか出会えないかもしれないと言うワクワク感


出来ることなら全てを新品で揃えてキメたい!と思っている松岡さん。夢は「伊勢丹メンズ館で値札を見ずに買い物をすること」なのだ。

確かにそれもいいが、古着屋のよさは「ここでしか出会えない物があるかも」と言うワクワク感があることだと思います。

まさに一点物!Only One!

街中を歩いているときに自分と同じTシャツを着ている人を見つけた時の気まずさって言ったらないですもんね。



街の雰囲気も好き


高円寺駅近くには昔ながらの商店街もあり、とても風情があります。

少し駅を離れると本当静かで、都内にいながら少し遠くに来たような感覚を味わえました。

今度住むなら高円寺もいいな!そんなことを思わせてくれる素敵な町でした。

是非みなさんも古着を見に高円寺に行ってみてください。原宿等にある古着屋とは、タイプの異なる店が多い気がしてとても楽しいと思いますよ。



ということで


本日は高円寺にE-Ne!






著:松岡将也


0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -