Antica Pizzeria da Michele | E-Ne - イイネ -

Antica Pizzeria da Michele

こんばんは。

今晩台風が来るみたいですね。

学生の頃は台風が来ると学校が休みになったりしてワクワクしていましたが、社会人になるとただ鬱陶しくてしょうがないですよね。

「電車しっかり動けよ」とか「なんでこんな日まで俺は外に出なくちゃいけないんだ」とか。

台風の恐ろしさを知ったのも本当ここ数年な気がします。

みなさんも気をつけてくださいね。

本日紹介するのはこちら!






東京恵比寿にある「Antica Pizzeria da Michele」


数多くのメディアにも取り上げられているので、多くの方が知っていると思います。

お世話になっているオペラ歌手の方に「美味しいピザ屋さんがある」と教えてもらったのがきっかけで行ってみたのだが、正直ピザがそこまで好きではなかった。

半信半疑で食べてみたのだが、ミケーレのピザは僕が今まで食べたピザとは比べ物にはならないくらい美味しかった。

僕はミケーレのお陰で、今ではピザが大好物になったのだ!


こだわりが半端ない!


1870年にイタリア・ナポリで創業したミケーレ。

以来変わらぬ製法とスタイルを貫き通し、今もなお行列の絶えない有名店なのだが、世界でこの味が味わえるのが、本場ナポリと恵比寿だけなのだ。

なぜ!?他にも色々な国にあってもいいはずなのに、ナポリと恵比寿の2店舗だけだなんて・・・・嬉しすぎる!

しかもチーズ・粉・トマト・塩・オイルにピッツァ窯が本場ナポリから輸送されているというので驚きだ!

更には本店と同じくピザの種類は「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみ。

もう行ってない人は行きたくなってきたでしょ?






イベントが楽しい✩


たまに本店と同じ価格の5€でピザが提供される日があったり、イタリア人スタッフによる楽器演奏があったりイベントが目白押し!

僕にミケーレを紹介してくれたオペラ歌手の方もたまにステージに立っていたり(笑)

是非皆さんも足を運んでみてください!

ということで本日は「Antica Pizzeria da Michele」にE-Ne!




著:松岡将也

0 コメント:

コメントを投稿

 

Tweet - take -

Translate

Tweet - matsu -